たった「半年」で大きく人生を変えてくれた塾
日本大学 松戸歯学部進学 M.Kさん(学悠館高校卒)の合格体験記

入塾前に抱えていた課題

数学はチャートの例題を見ながら解くという作業をしていて、理解というレベルには達しておらず、
ひねりが加えられた問題には太刀打ちできませんでした。
英語は単語帳をペラペラする程度で、単語力はあったものの文法は5文型も分からないレベルで、志望大学合格にはほど遠かったです。

理塾に入塾した経緯

知ったきっかけは、友達に勧められたことです。
体験授業の時、今まで行っていた塾と比べて、わかりやすさ・楽しさが段違いで、家でやっていた「理解度が低い状態でひたすら解く」という勉強の質の低さがわかり、理塾での授業が合格に必要だと思い、入塾したいと思いました。

私にとっての合格の原動力

英語も数学もほとんどできない状態の僕に、1から丁寧に教えてくださり、勉強法の相談にもしっかりアンサーを返してくださり、特に定着を重要視して教えてくれて、先生方の本気度が伝わってきて、
それがモチベーションへと繋がりました。

これから受験する人たち・後輩たちへ

志望大学に合格することだけでなく、その後のことも考慮して、色々な選択肢を提案してくれる所や、フレンドリーに接してくれる所、授業がわかりやすい所、個別授業で自分に合った授業をしてくれる所、勉強の定着を意識してくれる所が理塾の良さだと思います。

先生へのメッセージ

理塾に入塾したことで、人生が大きく変わりました。
半年という短い期間で、1から教えていただき、合格できるか不安な時も「大丈夫」という言葉ですごく安心でき、体調を崩し1ヶ月通えなかった時も、とても心配していただき、体調回復後もそこから合格できるように軌道修正し、合格へ導いてくれて、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

ページトップへ戻る